J3 Excel - 09 Excelの「困った!」対応 - 40 ファイルやワークシートの操作で困った
10 入門

35 ワークシートをコピーしたい
Excelのファイルを構成するワークシートをコピーする方法
ワークシートは、同じExcelファイルの中でコピーしたり、別のExcelファイルにコピーすることができます。
例えば、前月の売上を集計したワークシートをコピーして、同じレイアウトで、今月の売上を集計するといった使い方ができます。
【1.同じExcelファイルの中でワークシートをコピーする】
例として、下図のように「1月売上集計表」を作成していて、同じExcelファイル内に、2月分の集計をするために、ワークシートをコピーします。
(1)ワークシートをコピーする
①ワークシートを右クリックして、②「移動またはコピー」をクリックします。
下図のような、「シートの移動またはコピー」の画面が表示されます。
③「(末尾へ移動)」クリックして、④「コピーを作成する」をクリックしてチェックをつけてから、⑤「OK」をクリックします。