J3 Excel - 15 すぐに使える基本操作 - 35 ファイルやワークシートの操作
10 入門

50 ワークシートの追加、削除
Excelのファイルを構成するワークシートを追加、削除する方法
新規にExcelのファイルを作成すると、初期設定では、1つのワークシートで構成されますが、必要に応じて、ワークシートを追加したり、削除することができます。
また、ワークシートには、ワークシートの内容がわかりやすいように、名前を付けることができます。
【1.ワークシートを追加する】
ワークシートの追加は、リボンメニューからもできますが、Excelの画面下にある「+」のボタンから、簡単に追加できます。
①「+」ボタンをクリックします。
新しいワークシートが追加されました。
新しいワークシートの名前は、「Sheet2」になっています。数字の部分は、追加するごとに、カウントされていきます。ワークシートの名前は、わかりやすい名前に変更することができます。(後述)