トップページ |  ログイン画面へ
 
大口会員向け会員登録
Save Your Time 本とデジタルのいいとこどり
トップページ きる くわえる おせる
会社の仕組 個人スキル
  • 自社で出来ることが「力」です。
    企業の発展と個人の成長を目的としたサイトです。

  • 経営者のための必須情報
    必ずできる、わかりやすいガイド
    自社用にカスタマイズも可能

  • すぐに使える、個人向けコンテンツ
    そのまま使える豊富なテンプレート
    わかり易い目次と使える検索機能


 会員の方はログインをお願いします。

初めての方へ
15 自動で合計を計算する

15 自動で合計を計算する

レベル:10 入門  ページ数:2
ID:J3exc15kihon-30calcu--15-ex36000

配送料無料

ExcelのオートSUM機能を使って自動で合計を計算する方法

会員の方はログインをお願いします。
ログイン画面へ

当サイトは、有料会員制です。
会員登録画面へ

このコンテンツは、個人スキル会員向けのコンテンツです。

フルページのコンテンツを見たり、ダウンロードするには、会員になることが必要です。

J3 Excel - 15 すぐに使える基本操作 - 30 数式や関数の入力
10 入門

15 自動で合計を計算する


ExcelのオートSUM機能を使って自動で合計を計算する方法
Excelでは、SUM関数を使って、指定した範囲の合計を求めます。
SUM関数を使った合計は、よく使われるので、Excelには、「オートSUM」というボタン一つで、自動でSUM関数を入力してくれる機能があります。

【1.オートSUM機能を利用して合計を計算する】

下記のような表を作成していて、「金額(D5)」のセルに、「金額(D2)」から「金額(D4)」のセルの合計を表示させたい例で説明します。

合計を表示させたい「金額(D5)」のセルを、クリックして選択します。

「オートSUM」ボタンをクリックします。(「Σ」のアイコンが目印です)

フルページのコンテンツを見たり、ダウンロードするには、会員になることが必要です。

このコンテンツは 2019/5/23 に登録されました。

一番上に戻る


選択して下さい:

ダウンロード



 | トップページ |