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40 テーマ機能を使って書式を設定する

40 テーマ機能を使って書式を設定する

レベル:10 入門  ページ数:2
ID:J3exc15kihon-20syosk--40-ex36000

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フォントや色など全体のデザインを簡単に変えられるテーマ機能の使い方

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J3 Excel - 15 すぐに使える基本操作 - 20 書式の設定
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フォントや色など全体のデザインを簡単に変えられるテーマ機能の使い方
テーマ機能とは、フォトや色などの書式の組み合わせがセットになったものです。
あらかじめ、いろいろなテーマが用意されているので、気に入ったテーマを選ぶだけです。
あとからテーマを変更すると、全体のデザインを簡単に変えることもできます。
Office共通なので、ExcelやWordで別々に作った資料で、簡単に統一感を出すことができます。

【1.テーマ機能の使い方】

(1)テーマを設定する

新規にファイルを作成した時点では、「Office」というテーマが設定されています。
「Office」が設定されているサンプルのファイルに、別のテーマを設定してみます。

「ページレイアウト」タブをクリックします。

ページレイアウトタブにある、「テーマ」をクリックします。
いろいろなテーマが一覧表示されるので、一覧の中から、例として、「オーガニック」というテーマをクリックして設定します。

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このコンテンツは 2019/5/22 に登録されました。

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