J3 Excel - 15 すぐに使える基本操作 - 35 ファイルやワークシートの操作
10 入門

15 ファイルをPDF形式で保存する
ExcelのファイルをPDF形式で保存する方法
Excelには、ファイルをPDF形式で保存する機能があります。
PDFファイル形式で保存したファイルは、Officeがインストールされていないパソコンやスマホなどでも、同じように表示させることができます。
Excelで作成したファイルを、メールに添付して送信する場合などにも便利な形式です。
【1.ファイルをPDF形式で保存する】
PDF形式のファイルは、どんなパソコンでも、同じように表示させることができるファイル形式です。
(1)ファイルをPDF形式で保存する方法
Excelで、PDF形式で保存したいファイルを開いて作業を行います。
①「ファイルタブ」をクリックします。
②「エクスポート」⇒③「PDF/XPSの作成」とクリックします。