G5 使い易いおすすめ設定 - 30 Windowsさらに使い易くする=初級 - 60 自動的に再起動しない時間帯の設定
20 初級

10 自動的に再起動しない時間帯の設定
作業中にPCが自動的に再起動しないように、作業中の時間帯を設定する
Windows10の初期設定では、8時から17時までが、通常PCを使う時間とされていて、それ以外の時間帯では、自動的に再起動する場合があります。
作業中にPCが再起動してしまうと困るので、自分の日常的にPCを使う時間に合わせて、設定を変更しておきます。
【1.自動的に再起動しない時間帯の設定】
(1)Windows の設定の画面を開く
①「スタート」⇒②「設定」をクリックして、Windows の設定の画面を開きます。
(2)更新とセキュリティ
Windows の設定の画面が開いたら、③「更新とセキュリティ」をクリックします。