トップページ |  ログイン画面へ
 
大口会員向け会員登録
Save Your Time 本とデジタルのいいとこどり
トップページ きる くわえる おせる
会社の仕組 個人スキル
  • 自社で出来ることが「力」です。
    企業の発展と個人の成長を目的としたサイトです。

  • 経営者のための必須情報
    必ずできる、わかりやすいガイド
    自社用にカスタマイズも可能

  • すぐに使える、個人向けコンテンツ
    そのまま使える豊富なテンプレート
    わかり易い目次と使える検索機能


 会員の方はログインをお願いします。

初めての方へ
10 インターネットに繋がらなくなった Edge

10 インターネットに繋がらなくなった Edge

レベル:10 入門  ページ数:1
ID:G1trb40inter-10freez--10-edge000

配送料無料

インターネットに繋がらなくなって困ったときの対処法

会員の方はログインをお願いします。
ログイン画面へ

当サイトは、有料会員制です。
会員登録画面へ

このコンテンツは、個人スキル会員向けのコンテンツです。

フルページのコンテンツを見たり、ダウンロードするには、会員になることが必要です。

G1 Windowsの「困った!」対応 - 40 インターネットの利用 - 10 ページが動かなくなって困った
10 入門

10 インターネットに繋がらなくなった Edge


インターネットに繋がらなくなって困ったときの対処法
ある日突然に、インターネットに繋がらなくなって、何もできずに、困ることがあります。
ケーブルの確認、PCの再起動、ネットワーク機器の再起動などを順に試していきます。
回線業者やプロバイダー側に原因がある場合もあります。

【1.インターネットに繋がらなくなったときの対処法】

ブラウザーを起動すると、以下のような画面になって、インターネットが利用できない状態です。
下図は、Edgeの画面です。ブラウザーの種類によって、表示されるメッセージは若干異なりますが、このような状態のときには、メールの送受信もできません。

(1)構内のネットワークに接続できているかを確認

PCにLANケーブルが抜けていないことを確認してから、PCを「再起動」します。
※LANケーブルは、「カチッ」と音がする位置まで、確実に挿入されているか確認してください。

(2)PCを再起動しても復旧しない場合

PCを再起動しても復旧しない場合には、ネットワーク機器を再起動してみます。
ネットワーク機器には、電源ボタンが無い場合も多いので、その場合には、電源コンセントの抜き差しで、電源を入れ直して、再起動させます。
※電源を入れ直す場合には、必ず、10秒以上の間隔をあけるようにしてください。
電源を入れ直してから、再起動が完了するまで、しばらく(1~2分程度)待ってから、繋がるようになったかを確認します。

(3)ネットワーク機器を再起動しても復旧しない場合

PCやネットワーク機器を再起動しても復旧しない場合には、契約している回線業者やプロバイダーに連絡して、障害が発生していないか問い合わせます。
障害が発生していない場合は、機器の故障の可能性が高いので、修理など回線業者に依頼します。
※このようなとき、慌てないためには、契約業者の連絡先や、登録IDなど、日頃の管理が大切です。

フルページのコンテンツを見たり、ダウンロードするには、会員になることが必要です。

このコンテンツは 2019/1/10 に登録されました。

一番上に戻る


選択して下さい:

ダウンロード



 | トップページ |