H2 OneDrive(同期と共有) - 20 個人用OneDriveの利用 - 20 使い始めの初期設定
20 初級

10 PCの同期クライアントの設定
OneDriveの同期クライアントをセットアップする手順
OneDriveの同期クライアントをセットアップすると、複数台のPCの間で、フォルダーやファイルの同期ができるようになります。
個人用のOneDriveをセットアップするには、Microsoftアカウントのメールアドレスとパスワードを使います。
【1.メールアドレスとパスワードの事前準備】
個人用のOneDriveのセットアップに使う、Microsoftアカウントのメールアドレスとパスワードを、メールアドレスを作成したときのメモなどで確認して、下の表に記入します。
【2.OneDrive同期クライアントを起動】
Windows 10に標準でインストールされている、OneDrive同期クライアントを起動して、設定します。
①「スタート」をクリックして、②「OneDrive」をクリックして起動します。(スタートメニューは、アルファベット順に並んでいるので、OneDriveは、Oで始まる場所にあります)
【3.OneDriveの設定】
(1)Microsoftアカウントのメールアドレス
OneDriveを設定の画面が開くので、確認しておいた、③「Microsoftアカウントのメールアドレス」を入力して、④「サインイン」をクリックします。