J1 Office365 - 20 個人用Office365の利用 - 20 使い始めの初期設定 - 10 個人用Office365のインストール
10 入門

10 個人用Office365(Office365Solo)のインストール
個人用Office365(Office365Solo)のインストール手順
Office365Soloのインストールは、インターネットからダウンロードしてインストールします。
ダウンロード用のページには、Office365Soloを購入したときのMicrosoftアカウントでサインインする必要があります。
最初に、Microsoftアカウントとパスワードを確認します。
【1.Microsoftアカウントのメールアドレスとパスワードの事前準備】
Office365Soloを購入したときのMicrosoftアカウントのメールアドレスとパスワードを確認して、下の表に記入します。
【2.Officeのインストール】
(1)個人用Officeアカウントのページへのサインイン画面
ブラウザーを起動します。(ここでは、例としてEdgeを使って、説明していきます。)
タスクバーの、①「Edge」のアイコンをクリックします。
※下記の②の操作は、新規に購入したPCで、Edgeを初めて起動する場合のみ、必要な操作です。
新しいPCで、Edgeを初めて起動したときには、最初にEdgeの速さを紹介するページが、タブで表示されるので、そのタブは、②「×」をクリックして、閉じます。
アドレスバーに、③「https://login.live.com/」と入力して、④「Enterキー」を押して、サインインの画面を開きます。
(Webを検索した結果から開いた、サインイン画面からは、サインインに失敗する場合があるため、直接、ページのアドレスを入力して開きます。)